タイトルはこんなんですが、
毎日続くってワケじゃありません(笑)。

ただ、ちょっと進展(なのかな?)があったから、
続きっぽいタイトルにしただけです。わかりやすいと思って。



それはそうと、
今日、旦那が楽しみにしてた「かっぱ寿司」に行ったんですよ。

彼はものすごく食べる気満々。

でも、私たちが座った所のレーンだけ、
ものすっごくお寿司の出が遅くて、
最初の一皿が来たのは注文してから15分後!

その後も散々待たされながらだったので、
数皿食べて出て来ちゃいました。

せっかく行ったのにがっかり。

食べた気がしないから、ラーメン屋さんにでも・・・
と思ったんだけど、どこも待ってる人で満杯。

今日は道もお店もやたら混んでて、
ただただ疲れ損。あーあ。


でも、帰りに寄った本屋さんで、
こんな小説、買ってきました。
むぅ。
まだちょっとしか読んでないけど面白そう。

ホントは宇江佐真理さんの髪結い伊三次シリーズの2冊目が欲しかったの。

でも売ってなかったから、コレに化けました(笑)。



さて。
余計な話が長くなっちゃったけど、
ここから本編。

入ってくれない猫ちぐらに慣らすため、
中でおやつを食べさせるようにし始めた。

その2日目。

さて、梵。
今日もおいちいのですよ~。
!
さぁ、向こう行こうね~。


ちぐらの前に移動。

じゃあ・・・あっ。
えいっ。
盗るなよ・・・。

これはこの中に入って食べるのよ?
あ、ここにありゅ!
・・・これでよし。(一番奥に置いた)
はい。どーぞ。
~♪
・・・道のりは長いなぁ(笑)。


まだまだ半分しか入らない梵。


そのくせ、
手かりゃよこしぇ!
強奪はお手のもの。



・・・じゃあ、置く場所を変えてみよう。
と、入り口に近いトコに置いてみる。
?
わかるかな~?
うそちゅきっ。
あるじゃん(笑)。

ここ。
見える所にっ(爆笑)!


ふっふっふっ。おんなじトコとは限らないのだよ。
ほら、ちゃんと探してみ?
んー・・あっ!
あったでしょ(笑)?
~♪
・・・いったん入って、
出口に向かって探しながら向きを変えるのを期待したんだけどな。



次は、
左ななめ奥に置いてみる。

すると・・・
どこでしゅかの~?
おぉっ!?・・・おぉっ!
よいちょ。
入ったぁぁぁっ!


いいコだねぇ。エライぞ~。
はい。ごほうび。
わーい♪
やっと入ってくれたねぇ。
これが普通になればいいんだけどなぁ。
もっとほちい~♪
えっ?


まぁ、これだけで、
すぐに出ちゃったんですけどね。


でもちょっぴり光明が見えた思いでしたよ?

期待しつつ・・・
明日もチャレンジだぁ~!



ランキングに参加してます。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ空き袋にも喰らい付こうとする梵。
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!