また猫ちぐらの話なんですが・・・


相変わらず入ってくれない梵。

ふと思いついて、
中でおいちいおやつをあげたらどうだろう?
と、やってみることに。

梵や。
今夜のおやつは「おいちいの」だよ~。
おぉ♥
ね?好きだよね~?

じゃ、ちょっとこっちおいで~。

と、猫ちぐらの前に誘導する。

で、一粒をちぐらの中に。
?
さぁ、どうぞ。
♪
・・・やっぱり半分しか入らないし・・・。

でも続けてやれば、
ちょっとずつ入ってくかも。


そう思い直して、
もう一粒。
?
うん。中にあるよ~。
おやちゅ~。
♪
あ・・・、さっきより入りそう・・・っ!?


私たちの間を、
ガショガショと爪音を立てながら通り過ぎてくゼリアさん。 
!?
ビビって
顔を出しちゃう梵。

あーあ。
じゃあ・・・
と、また一粒。

が、
今度は私の手を追尾しちゃう梵。
ほちいのにっ。
母ちゃんの手にはないですよ?
ほら、この中だってば。
?
いや、だから手にはないって。
おやちゅ~。
・・・くそぅ。どうあっても半分しか入んないなぁ。

ほら、もっとちゃんと入んなよ。
!?
ほれほれ。

やめれ~っ。
そんなにイヤ!?(ちぐらに入るのが。)

手を離すと・・・
?
なんだったんだろね(笑)?
?
もうないよ?
だって、あんな状態でもちゃっかり食べたんでしょ(笑)?
あれでおしまいだよ(笑)。



おやつも終わったので、
今回はこれで撤収。


途中、ゼリアさんが通りかかったり、
思わず押しちゃったりしたから定かでないけど、
ちょっとずつ、
奥まで入って行ってるような・・・?

なので、
しばらく続けてみようと思います(笑)。



おまけ。

撤収して席に戻ると、
ついてきた梵。
ねぇねぇ。
もうないってば。



あ、そうそう。

最近、おいちいものだと急いでがっついて、
「うぐっ」ってなったり、下手すると吐いちゃったりする梵。

でも、こうやって一粒一粒の間が空くと、
ゆっくりおやつを食べる事になって、いい感じ。

しかも一気に食べないから満足感もあるみたい。

「もっと」って欲しがったのは撤収後の一瞬だけで、
すぐにヒザに乗って寝ちゃいました。

結構、良い事ずくめです(笑)。

これで、ちぐらを基地認定してくれたら言う事ないんだけどな~。



ランキングに参加してます。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ5時間、爆睡でした(笑)。
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!