今日はお天気が悪いせいか、
梵は寝てばかりなので・・・

久しぶりに小ネタです。


ここんとこ、動きのある写真が撮りたくて、
梵が飛び上がったりするのをいつも狙ってるんだけど、
これがなかなかむつかしい。

そんな時に撮れた、
いわばボツ集的なものではありますが・・・。


ベッドにて。

わーっと走り回った後、
人用ベッドのフチに乗った梵。
・・・。
おっ!上に乗る?ジャンプする!?
うむぅ。
・・・あれ?
乗らないの・・・?


突然・・・
にげろ~!
あぁっ。


ベッドから飛び降りて、
走り去って行きました。



コタツにて。

コタツの角で爪を砥ぎ始めた梵。
とぎゅ!
破かないでね~。
(以前、破かれて当て布した。)


急にコタツ布団に抱きつくような仕草をする。
!
!?
わーい♪
えぇ~っ!?


急に飛びのくようにして、
逃げて行きました。



テレビにて。

コレは昨日の話の続きになる部分(笑)。

テレビの上から降りようとする梵。
ここ、もぉいい。
あんま距離(高低差)ないけど、チャ~ンス。
!
あっ、めずらしくいい感じに撮れてるかも。(そうでもなかった。
今だっ!
・・・・・・。


着地の瞬間、
しくじりました。撮り損ねた。



再びベッドにて。

お掃除中、窓際から走って来た梵。

私の目の前を通り過ぎ、
ベッド(人用)へジャンプ! 
!
反対側からだったらよかったのに・・・。また、おちりかぁ・・・。

まぁいいや。この調子だと本棚に乗りそうだし。
れっちゅご~!
よしよし。そのまま上へ飛び乗って~!
わーい!
あぁっ!


90度方向を変えて、
ベッドから飛び降りて行きました。


動きのあるシーンを撮ろう!
とカメラで追うけど、
なぜかいつも、最後はおちりばかり。

ま、腕が悪いと言っちゃえばそれまでなのだが・・・。


でもひとつ、思い当たる原因がある。

私は普段、ファインダーを覗いて撮ってない。液晶(?)画面見てるの。
そのせいで被写体を追うのが遅れるのかもな~って。


・・・やっぱりの問題・・・かな?



ランキングに参加してます。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ今夜の梵。旦那の手におやつがあるかチェック(笑)。
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!