今朝も寒かったですねぇ。
水道、大丈夫でした?

ウチではゆうべから、
トイレとキッチンの流しの水をちょろちょろと出しっぱなしにして、
凍結防止対策してたんだけど、
やってなかった洗面所は見事に凍っちゃいました。

もちろん、
対策しようのないキッチンのスポンジも凍ってた(笑)。


ちゃんとした最低気温はわからないけど、
義母のデイサービス先がある隣の市では-16℃だったそうです。



それでも昼間になれば、
2階のこのお部屋はそこそこあったかくなって、
お日様の当たる所はポカポカ。
おひさま~。
ねぇ、カメラ目線ちょうだいよ~。
むぅ。
・・・さりげなく目ぇそらしたわね?
んもぅ。
・・・・・・。


ドアの前に移動した梵。その距離、1m(笑)。
・・・。
そんなトコ行ったって、ドアは開けませんよ?
けち。
それよりさぁ・・・、廊下、冷たくない?


さっきから廊下に座り込んで撮ってた私。
いい加減、お尻が冷えている(笑)。足もね。


最初にひなたぼっこしてた場所に戻って来た梵。
うぬぅ。

それに合わせて、私もちょびっと移動。

うぉ~、こっち側あったか~い!
またここでひなたぼっこするの?
ふ~。
・・・あれ?
うじぇえ。
やめれ。
・・・・・・。   *注:梵はカメラが嫌いです。


正面にまわる。
!
うふふ。
んもぅっ。
いいじゃん、撮ったって。

もう。
邪魔なんてしないわよ?ただ撮ってるだけで(笑)。


不満気ながら、毛づくろいを始めた梵。
・・・。
あぁ・・・、お耳が寝てる・・・。そんなにイヤかぁ?


しばらく毛づくろいをしてたと思ったら・・・
(´Д`;)ハァ…
・・・・・・。


結局、再び移動して、(私から離れたとも言う)
やれやれ。
お布団タワーで落ち着いた梵でした。



いい写真撮れないかな~?(腕は別として)
と追いかけてると、
いつもこんな感じになる梵と私です。



ランキングに参加してます。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!