昼間、2階はお日様のおかげでポカポカになったけど、
朝も夜も激寒ですねぇ・・・。

明日はもっと寒いって・・・イヤになっちゃう。

先日からの胃痛はほとんど治まってきてるので、
痛みで夜中に起きる事もないかな~?
と思っていたら、
ゆうべは寒さのせいか、
ヒザがつった様な激痛で夜中に目覚めました。

もう、伸ばす事も曲げる事もできなくて、
どうしようかと思ったわ・・・。

こむら返りみたいな痛み方で、
しばらくすると治まるのもおんなじなんだけど、
痛いのはヒザ。お皿んトコ。
・・・一体、何だったんだ?

まぁ、元々関節も強くないので、
数年前から、ヒザの関節痛は時々あるんだけど。ヒザ以外も。



あぁ、またもや前置きが長くなったわ。


え~・・・
昼間、編み物をしてまして。

ちょっと気になった部分を編み直そうと思って、
ガーッと糸をほどいた私。

すると、
ほどいた糸の上に横たわった梵。

・・・ソコ、乗っちゃうんだ(笑)。
なんでしゅか~?
ごめん?
糸、どかすわよ?
・・・。
・・・・・・?


遊びたそうな感じで糸を見る梵。

でも遊ばない。


・・・それならコレは?
!
はい。自分で持ってね?

~♪
おっ、コレで正解?
じゃれて暴れたいって感じじゃなかったもんね。



そう。
久々に登場の、
哺乳瓶型マタタビおもちゃです(笑)。


相変わらず、
吸い口部分をむしって遊んでた梵。

突然、ムズムズしたのか、
哺乳瓶を抱えたまんま、毛づくろい(笑)。
かういかも。

そのお手手をアップで撮ろうとしたら・・・
だめ。
誰も盗ったりしないわよぅ。
おいらの!
わかってるってば(笑)。
♪
そうね~、楽しいね~。

ソレが楽しいのは梵だけだけどね~(笑)。


心ゆくまでマタタビを満喫した梵。
~♪

満足したら、
お水を飲んで、
おみじゅ~。
クッション梵ベッドのすき間にハマる(笑)。
ちょっと寝う。
zzz

お日様ポカポカの午後のひとときでした。


あ、2階のこのお部屋は・・って事ですよ?
キッチンや外はかなりの寒さでした。



ランキングに参加してます。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!


ちょっとおしらせ。

梵が遊んでる哺乳瓶型のマタタビおもちゃは、
私のオリジナルなので売ってませんけど、
仲良くして頂いてるまちゃこさんが、
天然マタタビ入りのマタタビおもちゃを製作販売しています。

気になった方は、
まちゃこさんのブログを覗いてみてくださいまし。

まちゃこさん家のにゃんズが、
マタタビで酔っぱらう姿がみられるお話もありますよ。

まちゃこさん、
今、一升瓶型のおもちゃを試作中で、
こちらの完成と販売開始も楽しみです。