今日は義母がデイサービスに行く曜日。後は日曜と水曜。

義母の食事作りを急がなくていいので、
午前中、デジカメを修理に出して来ました。まだ行ってなかったの。

と言っても、見積もりに2週間、
その後、修理を頼むとさらに2週間かかるそうだけど。

レンズの中に入っちゃったホコリを取ってもらうだけだから、
あんまりお高くなければいいなぁ・・・。

買ってからまだ1年ちょっとのデジカメ。

画質は一眼より落ちるけど、
こっちの方が、普段の自然な距離で梵を撮れるから、
いい表情が撮りやすい気がするのよね・・・。インスタやり始めて気付いた(笑)。


前置き(?)が長くなったけど、
カメラを預けた後、お買い物をして、
帰って来たのがちょうど12時。

ちょっと遅れたお昼ごはんを食べたら、
すぐに寝ちゃった梵。


・・・というわけで、
結局、夕方まで1枚も写真を撮ってなかった私。



夕方、
お風呂にお湯を溜めてる間。

ふと気になって、
梵ベッドに掛けたはんてん(半纏)をめくって、
寝てる梵をのぞいてみる。
・・・?
なんちゅ~カッコで寝とるんだ(笑)。
・・・。
あ、起こしちゃったかな?
・・・。
・・・寝たよ(笑)。
じゃあ、もっかいはんてん掛けて・・・
!?
あっ・・・。

ベッドから出た梵。
んーっ。
・・・・・・。
~♪
(笑)。

ねぇ、まだベッドの中、あったかいよ?
今のうちに、また入れば?
・・・。
おーい・・・・・・

無視っ!?
!
あ、気付いた。
?
ほれ梵。入らんかね~?
おいらのベッド~♪
よしよし。いいコだねぇ。
♥
ね?まだあったかいでしょ?


いい?はんてん掛けますよ~?
♥
お顔の周りもちゃんとかぶせようね~?
うむっ。
・・・なんかエラそうねぇ・・・。いつも、ちゃんと掛けてるじゃないの。

はいよ。これでいい?
うん♪
ホント、あったかそうだねぇ(笑)。


なでるのをやめて、
ちょっと離れる。

・・・・・・?
なぁに?

むーん。
いや、そろそろお風呂に・・・。お湯、止めないと溢れちゃうよ~。


・・・よしっ。
今日のネタ、コレにしよ~(笑)。




最後は「かわうい寝顔でシメて欲しかったけど(笑)、
なんだかんだと毎日ネタをくれる梵。

いつもありがとね!


まぁ、1日の間に、いくつもネタになる事してくれたりもするから、
ネタ提供無い日があっても困らないんだけど(笑)。



あ、最初の方でちょろっと言った私のインスタ、
もし、気になった方はこちらからどうぞ。

ほとんどが、その日のブログに載せた写真だけど、
たまに、話の進行上載せられなかったお気に入り写真も混じってます(笑)。



ランキングに参加してます。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!