今日、歯の処置(歯石取りや、必要なら抜歯など)をしてもらうために、
ゆうべから絶食してた梵。

朝になって、
いつも通りにおねだりをしてももらえず、
不信感をつのらせる。
・・・。
なにが?
母ちゃんもゼリちゃんも食べてないじゃん。


ゼリアさんだけを、
旦那のゲーム部屋で食べさせる事も考えたんだけど、
部屋にある「いつもごはんボックス」を開けなきゃいけないので、
ゼリアさんにも泣いてもらって、
3人そろって朝食抜き。


でもやっぱり、欲しいもんは欲しいワケで・・・
?
えっ!?何言ってんの?
食べたじゃん。
!?
忘れちゃったの?
・・・。
(・・・ウソだけどさ(笑)。


納得いかない顔で、
それでも一応、いつも通りに朝寝をしようとする梵。
うむぅ。
よしよし。
(母ちゃんだって辛いのよ~?


なんとかごまかした・・と思ったけど、
お昼が近くなると、
やっぱり来る梵。
?
まだよ?
(ってゆーか、今日はお昼も無しだよ・・・。
♪
・・・・・・。
(そんな目で見るなぁぁぁっ!



罪悪感と戦いながら、
おねだりをかわし続ける私。

そして12時ちょっと前。

さて。
!!
いや・・・違うのよ・・・。


と、出掛ける用意をして、
梵を捕まえてキャリーに突っ込む。
!!
うぅっ、ごめんよ・・・。



正直、迷う気持ちもあったんだけど、
何度も痛い思いをさせたくないし、
歯の治療は全身麻酔。

これも、何度もさせたくない。


きっと前から調子の悪かったキバ、
抜かれちゃうんだろうなぁ・・・。



そう思いながら連れて行きました。



実際、他の歯や歯茎はしっかりしてて、
抜歯したのは、予想通りのキバ1本のみ。


そして、ちゃんと元気なので、
心配しないでくださいね?


ただ、ずっと落ち着かなくて、
麻酔がしっかり切れる前からウロウロしまくるし、
ごはんのおねだりが凄い(笑)。

凄いんだけど、ちょっとずつしかあげられないし、
エリザベスカラーしてて危なっかしいので、
梵のお世話を優先して、
今日はここまでにさせてくださいませ。



ランキングに参加してます。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ昨日とおんなじでごめんなさい。
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!