昨日、初めてのデジタル一眼を手に入れて、
嬉しさのあまり、いじくり倒してたら、
夜になってスネちゃった梵。
母ちゃんのばきゃ。
コレ、それでもちょっと落ち着いた後の写真。

いくら嬉しくたって、
梵の事もちゃんとかまってたのに、
梵としては気に入らなかったらしい。


なので、
今朝は朝からたっぷりなでまわして(笑)、
♪
「練習」という口実で、ムダに撮りまくる私。

と言っても、
お買い物(食料品)に行ってたから、
これはお昼の直後。
ふ~。
!?


で、昼過ぎも、
ヒザに来た梵をひたすら撮っていると・・・
むぅ。
そんなコト、言うなよぅ。
きもちうい・・・。
ね?
・・・。
あぁ・・・、ビミョー(笑)。


それでも、
そのうちに寝ちゃった梵。
zzz
おぉ、寝顔はチャンスかも~。

と、撮りながらカメラをいじる。


寝返りを打った梵。
zzz
かわいいなぁ。
と、今までの感覚で近づいたら・・・
・・・撮れない。

あぁ、近すぎるのか・・・。
?
あ・・・。

私にとっては不自然な体勢になるほど、
距離を取らないと撮れない、このカメラと標準レンズ。20㎝は離さないとダメ。

今までのデジカメは1㎝まで近寄れたから、
この距離の違いはでかい。


決定的だったのは、夜。

晩ごはんのおねだりをする梵の、
「開いたお口」を撮ろうとした時のこと。
まだ?
あっ、お口にピントが合ってない。まぁ、これは問題外(笑)。

もう一度・・・。

とカメラを向けるも、
グイグイと近づいて来る梵。
はやくっ。
あぁ、正面からは絶対無理だわ・・・。


つまり、
私がちっさいせいもあるだろうけど、
梵と私の距離が、そもそも近いせいで、
ここぞという時に、
近すぎてシャッターが下りないのですよ・・・。


一眼カメラ2日目、
またしても落とし穴。

あぁ、こんな事なら、
キャノンの接客員さんが言ってた長さの短いレンズ、
アレ、買っとけばよかったかも・・・。

標準のレンズ、
まさかこんなに長いと思わなかったもんな~。店内だともうちょい短く見えたの。


早くも問題発覚。

さてさて、
梵の「にゃ~!と開けたお口は、
上手いこと撮れるんでしょうかねぇ(笑)?



ランキングに参加してます。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!