結局、昼前から雨がぽつぽつ。
昼過ぎにはシトシトと降り始め、
南風なのに風が冷たい・・・。

・・・冬っぽいなぁ・・・。
雪じゃないだけマシかぁ。


な~んて思いながら、
家事の合間にちょっと編み物。

梵は?というと、
・・・。
コタツの王様(笑)。

どんな顔して寝てるんだろ?
と思って、別の方からめくって見たら・・・
?
あぁ、起こしちゃった。



そっとコタツ布団を降ろして、
知らん顔を決め込んでたら、
コタツの反対側でもそもそと音がする。
ふぅ。
あ、こたつむり(笑)。
!
ふ~。
かわいいなぁ。

ねぇ、こっち向いてよ~。
ふんっ。
ちっ。けち。



すると、コタツから出て、
お水を飲み出した梵。
・・・。
おぉ、また自分で飲んでるじゃん。
大丈夫?飲めてる?
ふぅ。
うわ・・・またびちょびちょ・・・。


拭いてあげようとした私の腕をかいくぐり、
お布団タワーに乗った梵。
さて。
ん?
ねぇ。
うん。なでるのはいいけどさぁ・・・

ん?
梵、アゴがびちゃびちゃなんだよ?
さぁ。
お鼻に抜け毛も付いてるし・・・。
♪
まずは、お鼻の毛、取ろうね?
・・・。
取れたかな?
ねぇ。
いや、まだアゴが濡れっぱなしでしょ?
・・・。
拭こうね~。
!
もぅっ、びちゃびちゃじゃないのっ。
はやく~。
うん。ちゃんと拭けたらね。

・・・ティッシュで拭けたら早いのに・・・(笑)。

でも、ティッシュは嫌がるんだよなぁ・・・。



あ、もちろんこの後、
カメラを置いて、なでまくっておきました。



ランキングに参加してます。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!