ずっとどしゃ降りの今日。


でも行って来ましたよ。実家。

しろちゃん、寂しかったみたいで、
玄関を開けた瞬間、熱烈歓迎されました(笑)。

カメラ持ってくの忘れちゃって、
写真は1枚もありませんが・・・。


で、帰って来たのがちょうどお昼。

少し遅くなったお昼ごはんを一気に食べた後、
さっくりコタツに入っちゃった梵。
ん・・・。
あ・・・。
ふんっ、だ。
・・・・・・。


梵も寂しかったと思うんだけど、
私ではなく、ゼリアさんにべったり。

でも、コタツにこもるほどじゃない気温。
・・・。
当然、
暑くなってきて、
ん~。
伸びる(笑)。



しばらくして、コタツから出て来た梵。
・・・。
暑かったでしょ(笑)?
ふ~。
だってゼリちゃんも出て来たもん。



暑い時期は役に立たないけど、
寒い時期非常に高感度「ゼリア計」。
♪
いつものトコで寝てるということは、
それほど寒くない。ってワケ(笑)。(この時、15℃くらい)


と、しばらくクールダウンしてた梵。

急に外の音を聞きに、踏台に乗る。
・・・。
どうしたの?急に。
!
何が?
ただ雨の音がするだけだけど・・・。

うおぅ。
あ・・・もしかして・・・。っつーか、足みじかっ(笑)。

すぐに見晴らし台へ移動した梵。
ほらっ。
あっちだけじゃなくて、雨はすごいですよ?
それも、朝から。
しゅげぇ!
お外は続いてるから、

全部すごい雨なんだけどなぁ・・・朝から。


外の景色は、
窓枠ごとに区切って見てるらしい梵。(これが初めてではない。)

それもそうだが、
今さら気付いたのか!?
午前中、何してた!?
出掛ける前までヒザで寝てたけど・・・そのまま寝てた?
心の中でツッコミまくる私。


朝と変わらず、
どしゃ降りの午後の出来事でした(笑)。



今、雨はものすごく降ったり弱まったり・・・って感じで音がしてる。
代わりに時々、
突風のような風が吹きます。ゴーッって。

台風。
ウチの方は、明日の朝に最接近だそうです。
まぁ、長野県はお山に守られてるから、あんまり心配はしてないけど。
その代わり中に入られたら、なかなか出て行かなくてすさまじい事になるのよね。


どうか、どこにも大きな被害が出ませんように!



ランキングに参加してます。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!
そして、こんな日にも遊びに来てくださってありがとう!
皆様と皆様の大切な方々(ヒトだけじゃなく)に何事もありませんように!


おしらせ。
誠に勝手ではございますが、
10月26日をもちまして、Googleアドセンス申請用だった現在のURLから、
以前のURL(http://nekoami-bontei.blog.jp) に戻させていただきます。
10月26日以降は、現在のURLが使用できなくなりますので、ご了承くださいませ。
尚、ブログサイトの引っ越しなどではありませんので、
遊びに来てくださってる方々には何の影響もないと思いますが、念のためにおしらせしております。
これからも「梵亭生活」をよろしくご愛顧くださいまし。