今朝。

梵たちにごはんをあげて、
まだ時間があるから。
と、2度寝を始めてすぐ。

にょ~~~~~ん

大音量で響く、変なサイレン音。

はぁ!?何?
と思って聞いてると、
ミサイル発射。ミサイル発射・・・(町内放送)

あぁ、北朝鮮がまたやりやがったのか・・・。
で?どうしろと?

と思ったら、
頑丈な建物や地下室に避難・・・(町内放送)
そんなんあるかいっ、ボケェ!!!

ツッコミと共に起き上がって、テレビつけました(笑)。

まぁ、落ちなかったから、
こうして笑っていられるんだけど。

その直後の梵。

放送が終わるや否や、
テレビの上に飛び乗った。お部屋のテレビは、今だにブラウン管(笑)。
・・・。
北窓の方を見て・・・

・・・。
・・・。
しばらくしたら南窓の方を見る。

窓辺には行かない(笑)。

お外は気になるけど怖い。
って時は、いつもここから外をうかがうの(笑)。もしくは私に乗る。


しばらくすると、
テーブルの下に移動。
うむぅ。
怖かった?
もう平気だと思うけどね。
んー・・・。
落ち着いてきたら眠くなっちゃった?
いつもなら朝寝してる時間だもんねぇ(笑)。
!
いや、無理して起きてなくていいから。


そう言ってちょっとなでたら、
いつものマイブーム場所に移動。

ここでしっかり梵をなでる。放送から1時間後くらい。
寝う。
うわぁ・・・毛並み、バサバサ。
・・・。
心なしか、寝顔まで苦しそう(笑)。

びっくりした態度は見せなかったけど、
おっきな音(サイレン)が鳴ってたのは、
やっぱりストレスだったらしい。


ちなみに、この時のゼリアさん。
?
まったく動じず(笑)。

サイレンが鳴ってた時も、
ずっとここで寝てました。旦那と一緒に(笑)。


最初のサイレンから1時間半後。
zzz
zzz
梵も、やっといつも通り。


ありがたいとも思いませんが、
知らせてくれるのはいいとしても、
どうしろって言うの?
と思った朝でした。地下室って・・・。

どうしようもないんだもの。
着弾まで10分もなさそうだし。


まぁ、何事もなかったようで良かったです。



ランキングに参加してます。
お手数ですが、「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!