台風が接近してます。

ウチの地域には「明日の朝に最接近する」と、
夕方、町内放送で言ってました。

まだ雨も大したことないけど・・・
どうなるかしら?



さて、今夜は・・・

いいかげん、やらないとな~。
と思ってた、アレの話(笑)。


梵、今日のお昼は「おいちいの」だよ~。
♥
ほくそえみながら、
お茶碗にカルカンのアルミパウチをよそう。

がっつく梵。
おいちいの!
しめしめ。


ダイエットすると言いつつ、
なんでこんな大盤振る舞いか?
と言うと・・・・・・

そう。
月1恒例のコレ(笑)。
コレ(笑)。
うふふふふ。
なんだ?
あ、梵は気にしないで食べてていいのよ~(笑)。

そっと背後に回り、毛をかき分けて・・・
?
よしっと。
・・・。
・・・ホント、気にしないなぁ(笑)。
んー?
なんでもない、なんでもない。
こっちの話だよ~。

うみゃいでしゅなぁ。
そろそろ食べづらくなってきた?


舐めるだけ舐めて、押し固められたごはんを、
スプーンですくってあげる。


はい。
♪
あぁっ、そっちに持って行かないでっ。
おいらのごはん~♪
んもぅ、汚れるじゃないの。   ここは私の寝床でもある(笑)。
ちゃんと、こっちで食べてちょーだいっ。

食べうけどっ。
そうそう。

あ、裏も?

・・・。
キレイに舐めるねぇ・・・。
おいらのお茶碗。
・・・・・・。

はい。全部舐めたね。
うみゃかったでしゅとも!
ん?
いちゅもの!
さっき、散々舐めたじゃん。
はい。

・・・。
ね?
なんにも付いてないでしょ?

~♪
・・・あー、よかったね・・・。


相変わらず、
いじましいほど食い意地が張ってる梵でした(笑)。


ちょっとでもウェットフードが混ざってたら、
最後に必ず、
スプーン
を舐めないと終わらない
んだもんなぁ・・・。



ランキングに参加してます。
お手数ですが、「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!



おまけ。

もちろん、
ゼリアさんもご相伴。
♪
ゼリアさんも、ガツガツと完食(笑)。

おいしかった?
ええ。
そっかそっかぁ。
うふ♪
そりゃ良かったねぇ。

ゼリアさんも大満足で何より。
そんな月1のちょっとしたイベントです(笑)。半年くらいの間だけだけど。