さて。
昨日の続きな話。


スイカのかぶりものをかぶらされた後、
はやく。
と、せがむ梵。

態度はいつも通りだけど、
かぶりものでストレスを感じちゃうとイヤだから、
なでながら、マタタビおもちゃを差し出してみる。

梵、これで遊ぶ?
!?
むきぃっ!
喰いつくの、早っ(笑)!

で、お決まりの・・・
・・・。
っ!
鼻むしり(笑)。

けば立つだけじゃなくて、
鼻、伸びて来た。

けば立ってるから、
💦
時々、毛糸の繊維がお口に入る。
このやろー!
でもまたむしるのよね~(笑)。


途中、
まともにじゃれたりもして、
とりゃっ!
いっぱい楽しんだら、
むきゃー!
毛づくろい。
ふ~。

何をしていても、
毛づくろいを始めたら、
だいたい終わりのサイン。

満足したかえ?
・・・。
モグラさん(マタタビおもちゃ)、もういい?
よこしぇ!
わあっ!
終わりにしないのかよぉっ。



まぁ、この後すぐに終わりましたがね(笑)。

梵の場合、
毛づくろいは一応の目安になる。
というお話でした。


このマタタビおもちゃをむしる梵。

何度も登場させて申し訳ないけれど、
個人的に気に入ってるので、
きっとまた記事にしちゃう(笑)。かわいいんだもの~。



ランキングに参加してます。
お手数ですが、「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!



おしらせ。

極楽ねこカレンダー フォトコンテスト2018
に応募してみました!

投票は今日までですが、
よろしければ投票お願いします!

応募した写真はコレ。
!?
投票画面はこちら。

もう1枚、旦那の名前で応募したのがコレ。
ぺろんっ
投票画面はこちら。

から飛んだ投票画面で、投票ボタンが反応しない時は、
めんどくさくて申し訳ないんですが、
1.上のリンクから投票画面に飛ぶ。
2.写真の上にある「トップページ」をクリック。
3.「ねこちゃんを名前で探す」に「梵」と入力して検索。
すると、「梵」とついてる名前のにゃんこたちの写真が出てきます。

その中のウチの梵の写真(2枚ありますが)をクリックしてもらえれば、
ちゃんとした投票画面が出るはずです。
(画面そのものは、最初に飛んだときのものと一緒ですが。)