ゆうべのちょうど8時頃。

天気予報大当たりで、
ものすごい雷雨。


最初のうちは雷の音も大きくなかったから、
余裕の表情だった梵。 お耳は伏せてたけどね(笑)。

でも、家が震えるほどの雷が鳴ると、
!!
びくぅっってなる(笑)。

すごいの鳴り出したねぇ。
雷、キライでしゅとも。
雨もすごいし・・・。
しゅげー音でしゅとも・・・。
こんなのイヤだねぇ。


なんてしゃべってたんだけど、
は相変わらずゴロゴロバリバリ鳴ってるのに、
そのうち窓の方を見始める梵。
・・・。
あれ?
なんか、余裕?


そのうち起き出して、
お耳、むずむずしう。
ゆっくりとテーブルの前へ。

カバーをめくれと言う。

そもそも、夏仕様にしてからも、
しょっちゅう「めくれ」と言う梵。

でも、普段は遊んでる時にしか入らない。 コタツの時は別だけど。

だから、
ホント、余裕なんだねぇ。
と言いながらめくってやる。
・・・。
あ・・・。
入う・・・。
早っ!

冬場、コタツに入る時だって、散々確かめてから入る梵。

それがちょっと中を見ただけで入ってった(笑)。

なにそれ!?
やっぱり怖いんじゃん(笑)。


まぁ、すぐに出て来たけど(笑)。


その後はまた、
梵マットに戻って来て、寝ちゃった。
つかえまちた。
雷まだ鳴ってるのに・・・。

テーブルの下を通った事に何の意味があったのか、
全くわかんないんだけど、
なんだか落ち着いたようで(笑)、
このままずっと寝てた梵。  


雨と雷が通り過ぎた後・・・。
zzz・・・
すっごいイビキかいてた(笑)。

疲れたのもあるんだろうけど、
先日も雷鳴ったし、
ちょっと慣れたのかな・・・?

日にちが空いたら、またダメだろうけど(笑)。



ランキングに参加してます。
お手数ですが、「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!



ねこあみの独り言。

まだちょっと頭痛いんですが、
昨日から少し熱もあるので、
どうやら軽い風邪みたい。

今日はゆっくりしてようかな・・・(笑)? どうしようかな(笑)。