ゆうべ、雷の音におびえてた梵ですが・・・・・・

実はおびえながらもウトウトしてまして(笑)。


なぜならそれは、
おいちいもの
シマアジのお刺身♪
を、たっぷり食べた後だったから!
♪


あ、最初に言っておきますが、
ホントはそんなにあげちゃダメなのはわかってますよ?

マニュアル的な物には必ず、
人間の食べ物はあげないようにしましょう!
って書いてあるのも知ってますよ・・・。 いつもちょびっとあげてるけど。


でもね?

一昨日やらなかった、
お給料日のごちそう。 正直、忘れてた(笑)。

ゆうべ、やったんです。

今回は量より質(?)。
シマアジのお刺身!!
小ぶりだけど、2人プラスαでたっぷり食べれるサイズ。
1尾、1500円。

買う時、悩みましたよ?
普段、おっきいお魚も1尾1000円以下じゃなきゃ買わないもの。

でも、手の届く範囲の高級魚。
これ以上だと手が出ない・・・。 
うむぅ。


買っちゃいました(笑)。

で、お刺身にしたんです。皮は湯引きポン酢、頭と骨はあら汁に。

今度はいつ食べれるか、わかりませんからねぇ。
いつもよりあげちゃうのも仕方ないわよね? ・・・ね(笑)?


脂の乗ったお刺身がお腹の負担になりがちゼリアさんには、
シーバのアルミパウチ・スープ仕立てを。
・・・。
がっつくなぁ・・・(笑)。

ちなみにこの時、
梵は旦那からお刺身もらってました。だから強奪しに来なかったの。


じゃあ、母ちゃんもあげるね?
手ぇ離しぇ!
だからあげるってば。 頑張ってちぎれ~。


旦那から結構もらってたらしく、
1切れでよそ見をする梵。

ゼリちゃん、おいちいのもらってた。
視線の向こうにはゼリアさんのお茶碗。

あっ・・・。
と思った時にはもう、
ゼリアさんの食べ残しを完食。ほとんどなかったけど。
怒りゅ?
・・・・・・。


もういっぱい食べたからいらない?
よこしぇ!
あー、そうよね、食べるわよね・・・。


でも、すぐ毛づくろいを始める梵。
ふ~♥
やっぱり満足してんじゃん(笑)。

それでも、
ヒトがお刺身を食べるたびに来てねだる。
まだ食べれう~!
もぉ・・・、右から左からって、忙しいねぇ。


が、ここでお刺身終了。

もう充分、満足してるハズだから、
これで静かになると思ってた。


ところが、
テーブルから離れない。

そして、やたらと空いたお皿を気にする。
ほら、もうおしまいだよ?
まだ匂いしう。
ね?・・・って舐めてるしっ。
やめなさいっ!


今度は私の指。
匂いしうっ。
もう、好きなだけ舐めるがいい・・・。


あげくのはてに、
ビールまで気にする始末。
こえ、なんだ?
・・・・・・。


そんな梵がヒザに来て言ったコト。
ありゅならくりぇ。
ないの!
食べうの、おちまい?
ほんとに!

まったく、どんだけ食べる気だ!?


いつもより、5割増しくらい、
いやしんぼな梵でした。

まぁ、特別だし、
おいしかったならいっか。 ・・・いいのか!?



ランキングに参加してます。
お手数ですが、「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!


ねこあみより皆様へ。

記事内にビールを嗅ぐシーンがありますが、
アルコール度数の強いお酒は、
猫ちゃんに嗅がせないでくださいね💦


肺浮腫を起こす事があるそうです。

昔、獣医さんに注意されたのを思い出したので・・・。