お昼前からまた降り出した雨。


シトシトと降り続く中、
ヒザの上で毛づくろいをする梵。
♪

時間は12時をちょっと過ぎたくらい。

その梵。
お腹いっぱいでしゅとも。
なぜか時々、
!?
お外を気にする。
?
・・・?

ちょっと毛づくろいしては、
・・・。
何かを気にして、
!?
外から入ってくる匂いを嗅ぐ。
?
何、そんなに気にしてるの?
!!
ねぇ・・・。


と、突然、
ものすごいどしゃ降りに。

もう、夕立も真っ青なくらい。

同時に、なぜか梵ベッドに移動した梵。
・・・。
で、耳伏せっぱなし(笑)。
・・・。
怖いなら母ちゃんのおヒザに居ればよかったじゃん(笑)。
見張りゅんでしゅとも。
見張らなくても、雨がすごいだけよ?
しゅごい音してうのに。
これ、雨の音だからね?
ホントに?
おっきい音してるけど、地響きじゃないわよ(笑)?
ふぅ。
うん、平気でしょ?


ちょっと安心したのか、
また毛づくろいを始める梵。

が、
ここでさらに激しくなる雨。


うわっ、まだひどくなるの?
!!
あ゛・・・。

固まる梵。

ホント、大丈夫だってば(笑)。
・・・。
・・・梵や~い・・・。

・・・ダメだな、こりゃ(笑)。




まぁ、確かに地響きかと思うほどの音をさせて、
すごい降り方してましたけどね。


降り続けた雨も、夕方には止んで、
ぽっかりと青空。 


なのに夜になるとまた雨。

昼間のような豪雨ではないけれど、
結構などしゃ降り。

おまけに雷まで・・・。
今度は雷鳴ってう。
で、
・・・。
また、こう(笑)。


予報では、明日は晴れ。

でも、こんなんで本当に晴れるのかしら・・・?



ランキングに参加してます。
お手数ですが、「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!


午後、ちょっと小降りになった時。
何事もなかったみたいでしょ(笑)?