今日は、午後2時半くらいから雷が鳴り始めて、
3時頃には真っ暗でした。 雨はほとんど降らなかった。

雷の音、苦手なんですよねぇ・・・。

稲光はキレイで好きなんだけど。
どこかに落ちなければ。

とにかく、雷は怖いです・・・。



でも今回の話はお昼前。

お昼前と言えば、おねだり。 前にも朝ので書いたな、この感じ(笑)。

これから書くものの前にも面白いコトしてたんだけど、
あまりにも長くなるので、
それは明日か小ネタ集の時にでも・・・。


お昼ごはんの少し前。

ひとりで大騒ぎの梵。ゼリアさんは爆睡してた(笑)。
はやくはやくっ!
もうちょっとだよ~。

直前になると、
ちょっと不安気になって、トーンダウン(笑)。
おいら、ひもじい。
さて、そろそろだねぇ。

はい、ごはん。

おいらのごはん~♪
しっかり食べなさいね?


そして完食。
♪
そう。よかったねぇ。
全部食べて、偉いぞぉ。

もっとほちい。
へっ?
ね?
えっと・・・。
どうしようかな・・・?


食べ過ぎにならないかとか、後で調節できるかとか、
しばし考える私。

すると、
くぅっ。
いいかりゃよこしぇ!
もんくを言い出す梵。

ケチってなんだ!

カメラ向けてんのに行っちゃわないんだから、
待ってるコトくらいわかってるわいっ。

えへ。
うっ・・・。

しょうがないなぁ・・・。
じゃあ、トッピングのヤツちょっとあげるよ。

やったぁ!

ホントにちょっとだったから、
一瞬でこれも完食。

顔を上げた梵。
これっぽっち、しゅぎゅおわりゅわっ💢
だからちょっとって言ったじゃん。

これはおやつみたいなモンでしょ?
そんなにたくさんはあげないわよ。
まだありゅかもっ。
・・・うぅっ。
なんか、いじましい・・・。


もうないでしょ?
足りましぇんとも。
あきらめればいいものをっ。
もっと、よこしぇ!
・・・・・・。

しょーがない。
この追加でもうおしまいだからね?


いつもごはんほとんど変わらない、
市販のサイエンスダイエット。 腎臓・尿路ケア 14歳用(笑)。梵は13歳。
おやつ~♪
いつもごはんとちょっと違ってれば、
おやつ判定が下る、梵の味覚・・・(笑)。

そして、さっさと完食。
なくなっちゃった。
残してもよかったのに・・・。
あったらもうけでしゅとも♪
・・・・・・。
何も落ちてないってば。



はいっ、おしまいっ!
うみゃかったでしゅとも。
うん、食べたね。
もうあげないよ?  
お茶碗も回収~。

うむぅ。
まぁいいや。
あぁ、やっと満足したか・・・。

お腹いっぱい♪
食べ過ぎじゃない?
ふ~。
これで満足しなきゃ、どうかしてるよ・・・。


梵、食欲の夏・・・?



あぁ、また夜で調節しなくちゃ・・・。



ランキングに参加してます。
お手数ですが、「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!