もお、何!?
この暑さ。

たぶん、3日連続で真夏日だと思うんだけど、
今日が一番暑い!

信州ですよ?ココ。
避暑地ちゃうんかいっ!
って言いたくなりますよ。

5月から真夏日なんて・・・。
あぁ、真夏は一体どうなるんだ・・・?



さて。
今日もいつもの昼過ぎに、
あしょべ。
って言ってきた梵だけど、
ネズチューさんをちょちょいっいじってやめちゃった。

写真撮るヒマもなかったの。 ホントに一瞬で。


習慣で言ってみたけど、暑くてやめちゃったのかな?
って思ってた。

もう、クーラーはつけてたんだけど。


そんな梵。

突然、食器棚に飛び乗る。
(人用ベッド本棚食器棚って行くの。)

そして降りて来ない・・・。
顔ものぞかせない・・・。



お行儀が悪いけど、
ちょっとテーブルに乗って見てみる。
ん?
少しズーム。
?
もうちょっとズーム・・・
あ、起きて来ちゃった(笑)。
むぅ。
そんなに嫌がるなよぅ。

あ、

あくびしう!
ふぃ~。
うふふ。
あくび出たねぇ(笑)。

まぁ、それはいいとして・・・。

ソコ、暑くない?

ここ、おちちゅきましゅとも。
え?
だって暑いから遊ぶのやめちゃったんでしょ?

ここ、もっと暑いじゃん。 
当たり前だけど。

おちちゅくからいいでしゅとも。
こんだけ暑かったら落ち着かないと思うんだけどなぁ・・・。

・・・・・・。

!
もしかして降りる・・・?
降りう~っ!
うおぅ。
いつ見ても、なんかすごいねぇ・・・。

おいら、かちこい!
そぉねぇ・・・。 賢いのか?


降りる時は、
たいがいこうやってショートカットする梵。

でもここ。
私の寝床でもある場所。

下からながめる梵のお顔は大好きだけど、
寝てる時に降りて来られると、
かなり怖い(笑)。

一応、軌道修正してくれるけど、
たまに肩や腕に当たる事もある。


お願いだから、顔には降りて来ないでね。
おいら、動くの得意でしゅかりゃ!
その自信はどこから来るんだ?

お前さんの運動能力に不安があるから言ってるのだよ・・・。




今夜もを見つけて、
むちっ!(虫っ!)
捕まえた気になってるうちに逃げられてた。 途中、上手く撮れなかったけど。
ここにいりゅもん。
おまけに、もうどこかに飛んで行っちゃってる虫が、
まだ床にいると思って探すというていたらく・・・。
まだいりゅはじゅでしゅとも。


こんなんで、何が大丈夫なの・・・?



ランキングに参加してます。
お手数ですが、「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!


おまけ。

夏物、出しましたよ?

旦那のは、ちゃんと。
私のは、適当に(笑)。

もちろん梵も来ましたが・・・
うぬぅ。
お前さんが入れる隙間なんぞないわい。

さぁ、行った行った。

ちぇっ。
ってな感じで出番なし(笑)。

まぁ、潜り込まれても困るんだけどね。



で、またまた実家で撮ってきた写真(笑)。

実家のお庭でルピナスを撮っていた時のこと。
ルピナスと蜂。
ブンブンとおっきな羽音を立てて、
せわしなく蜜を吸ってた蜂がいたの!
ルピナスと蜂。その2

最初、熊蜂(くまんばちって言うのは方言?)かと思った(笑)。
同じくらいの大きさなんだけど、
蜜を吸うのに夢中な無害なコですよ(笑)?

そんで畑の方。

こっちは西洋オダマキが色も形もとりどり。
こんなオダマキもあるの。
うわ~キレイ!
オダマキって種類多いわよね。
って撮りだしたんだけど・・・・・・
またいる、このコ(笑)。
なんて蜂だろ?
なんかかわいくて、気になって、
気が付けば、お花じゃなくてこのコばっかり撮ってた(笑)。
別に虫好きではないですよ?

ちなみに、オダマキの花はどれも同じくらいの大きさ。
そんで、ミツバチだとこのくらいです。
ミツバチ。
虫はどちらかと言うと苦手なんだけどねぇ(笑)。


それでは今夜はこの辺で。

後でよくよく見たら、お庭に居たのと、畑に居たコ、
違う蜂ですよね・・・。

おんなじコだと思ってました(笑)。 すんません。