おととい遊び過ぎたのか、
昨日「遊べ~!とも言わずに寝て過ごした梵。

ゆうべ、私が寝ようとした頃(深夜2時前)になって、
ちょっとウロウロし始めてたけど、
結局、すぐまた寝ちゃいました。


そして朝。

1時間前にも起こされたんだけど、もっかい寝て(笑)、
次に起こされたのが、
梵ごはん5分前。

このまま横になってたら、また寝ちゃうから、
仕方なく時間まで起きてることに。

あ、今回、少しシャッタースピードを上げて撮ったんで、
写真が暗くなっちゃいました。 ごめんなさい。



私が起き上がって、
そのままお布団で座っていると、
ごはんでしゅよな?
ごはん!
と、催促する梵。

まだ時間にならないよ?
起きたらごはんだもん。
あぁ、寝過ごすといけないから起きただけよ?
ゆうべ遅かったから、間違いなく1時間は起きないけど・・・
・・・いい(笑)?

うむぅ。
じゃあ、あとちょっとだから、おとなしく待ってなよ。
まだかな~。
そうそう、いいコだねぇ。

でも、この「いいコ」
10秒くらいしかもたない。

なので、
たった数分間に、ここまでのやりとりを、
何度もループする。


で、やっとごはんの時間。数分だけどホント、「やっと」って気分になる。

私が立ち上がると、
「いつもごはんボックス」急いで乗る梵。

早いなぁ・・・(笑)。
っはやくはやくっ!
うん。
でも降りないと開けられないよ?

ここ開けれ~!
だから、お前さんがどかないと出せないのよ。

自分でフタ押さえてるって、
いつになったら気付くのかしらねぇ・・・。




2時間後。

コタツの中で寝てた梵。

眠そうな顔でヒザに来る。
・・・。
寝てりゃあいいのに・・・。
なんでまた食事中に・・・・・・  
ゆうべの残りのタラ汁。

タラでしゅな?
って何チェックしてんのよぅ?
ネギ入れて煮ちゃったからダメよ?

タラ好き~♪
あげませんっ!

まったく、どうやって嗅ぎつけて来るのやら・・・。


そんなワケで、
梵は今日も元気です(笑)。



ランキングに参加してます。
お手数ですが、「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!