今日も風は強いけど、まずまずのお天気。

朝はにわか雨で、午前中は少し肌寒かったけど、
午後はそれなりにあったかくて過ごしやすかった。


そんな中、
ずっと寝てた梵。ごはんの時以外は。


なので、今朝に続いて昨日のこと。

今朝の話の続きから始まります。


動きまわって、お水を飲んで。

やっとひと眠りするか?と思ったけど、
まだ寝ない。

そのうち、お掃除を終わらせた私が座ると、
♪
ヒザに来・・・・・・
んきゃぁぁぁぁぁっ!
来なかった・・・。

今の、何よ?
おかえちでしゅとも。
おヒザで寝るんじゃないの!?
まだ、あしょぶ~♪
くっ・・・。


で、またお水を飲む。
おみじゅ、うみゃい!
のど乾くのさぁ、動き過ぎだからじゃない?
まぁ、さっきから自分で飲んでるから、
あんまり飲めてないんだろうけど(笑)。



で、次なんだっけ・・・?
・・あ!そうそう。
階段のお掃除をしようとしたんだった。


そーゆーコトで(笑)、
ほうきを持って踊り場に出た瞬間、
進め~♪
乗られる。

でもこの後すぐ、ほうきを落とす。
ほうきは階段をガタンバタンと落ちていく。
そして梵は逃げてった(笑)。
おっきい音でちたなぁ。
ごめんごめん。
でも、よくそこで踏みとどまったねぇ。
まぁ、お掃除しちゃうからそこで待ってて。
 バタン。扉を閉める音。


お掃除(今度こそ・笑)終了。
梵、終わったよ~!
もぉ、おっきい音ちない?
ほうきはこっちにあるよ(笑)。


部屋に入ると、例の箱に向かう梵。
おいらの~♪
今度は入るんだ(笑)。
・・・。
よくかじるなぁ(笑)。
んんっ?
いや、別に・・・?
む~ん。
で、どーする。
出りゅ!
もう出ちゃうの?


お次に向かった先は見晴らし台。
今度はお外見るの?
お外、見う~!
ねぇ。
じゃあ、見ようかな(笑)。
ふ~。
でも母ちゃん、お外より梵見てる方がいいな(笑)。



と、まぁこんな風にずっとなんかやってましてねぇ・・。
これ、今朝の話も合わせて、
全部、午前中のこと。

昨日は義母の通院の送り迎えで、
私が午後にバタバタ出入りしてたせいもあって、
夕方まであんまり寝なかった梵。

そりゃ、今日は寝っぱなしになるわな(笑)。


私も多少はそうだけど、
梵自身が自分を「ちびちゃん」のまんまだと思ってる。

でも、梵は13歳。
ねぇ、そろそろ歳考えた方がいいんじゃない(笑)?



ランキングに参加してます。
お手数ですが、「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!



おまけ。

ホント、ごはん以外は寝続けの一日。

朝のは、今朝の記事に載せたので省きますが、
これが昼。
お昼ごはんの後。
zzz…

午後。
zzz…

そんで、今。
zzz…
眠いの。

寝過ぎじゃないかなぁ?