昨夜のこと。

私たちが晩ごはんを食べ終わり、
梵なんて、晩ごはんおやつ
とっくに食べ終わってた時間。

旦那にもおやつをねだったけど無視されて、
私のところに戻って来た梵。
・・・。

なぜか、ヒザじゃなくて横に落ち着く。

でも横にいることは、しっかりアピール。
おいら、来まちた。
この表情じゃないですよ?

この手。 手もいいけど個人的には、奥に写ってるお口も気になる(笑)。
こっち見れ。
握ってはいないけど、力は入ってて、
軽く押さえてる感じ。


めずらしいじゃん。
どしたの?
おヒザ、来ないの?

まだいい。
なんで?
ちょーだい。
・・・母ちゃんはもう、おやつあげたじゃん。
父ちゃんがくれなかっただけでしょ?

かわりにちょーだい。
ダ~メ。
しょんなの、おかちいっ!
父ちゃんがあげる分は、余分なの。
だから食べなくてもいいの。 気分であげたりあげなかったりするから。

ね?今日のおやつは
もうおしまい。
母ちゃんのけち。
(笑)。
そんなカオしなくても・・・。


しょーがないなぁ。
明日、「おいちいの」あげるから今日は我慢しなね?

と、心の中で言いました。

口では、
今日はガマンしとき。
とだけ、言って。

だって口に出して「おいちいの」って言うと、
また、騒ぎになるんだもの。

はぁ・・・。



ランキングに参加してます。
お手数ですが、「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!