お昼ごはんを食べた後、
しばらくコタツでぬくもってた梵。

こまごまとした家事を片付けるために、
部屋を出たり入ったりしてた私。

気になってコタツから出てきた梵が、
部屋中をついて回る。
母ちゃん。

どした、梵?

声をかけると、今度は梵ベッドに乗って、私を呼ぶ。
ねっ?
はいはい、「愛でれ」ね?
いいでしゅとも。
きもち~♪
気持ちいいかい?
いっぱいなでれ。
もっと?

あー、はいよ。
んふ。
と、今度は頭をなでたりしてたんだけど、
・・・。
何か思うところがありそうで・・・。

どうしたの?

そう聞く私に、
急に起き上がった梵が、
おねがい。
と、おっしゃる。

まったく・・・。
甘えてんのか、威張ってんのかわからんなぁ・・・。


そう思いながらも毛布をかけてやる。
これでよちっ!
これでいい?
ふぅ。



・・・。
はやくなでれ。
・・・しょうがないなぁ。
うれち~♥
これは?
いいでしゅとも♪
そーかい。気持ちういかい(笑)。
じゃ、そろそろやめていいかな?

だめ。
・・・・・・。
ふ~い。



ランキングに参加してます。
お手数ですが、「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!
皆様の「ポチっとな」に感謝ですっ!



おまけの今日の晩ごはん。

今夜は、
カレー風味のチキンカツレツ。
チキンカツレツ。

薄めに削ぎ切りした鶏胸肉を、
小麦粉・カレー粉・卵・水を混ぜ合わせたものにくぐらせてから、
パン粉を付けて揚げ焼きにしたものです。
油には、潰したにんにくを入れて、香りづけ&おつまみ揚げにんにくに。
ウスターソースをつけて食べました。
イメージは、駄菓子のBIGカツ(笑)。

それと、
ボリュームはあるけどあっさりで作るの簡単(笑)。
和風ニラ豆腐。
和風ですよ?

めんつゆで味付けしたお出汁で、手でちぎったお豆腐を煮て、
刻んだニラを入れてから、水溶き片栗粉でとろみをつけたもの。それだけ。

後は、たっぷりのありあわせ野菜と落とし卵のお味噌汁。
汁っぽい物が2種類になっちゃったけど(笑)。