昼間中、眠りこけてた梵。
zzz…


夕方、5時過ぎ。
梵ベッドから、のしのしと出てきて、
いきなり、おねだり開始。
おなかすいた。
早いよ・・・。

ごはんはまだまだ先ですよ?
ごはん、ごはんっ。
よこしぇ!
研ぐな、研ぐなっ。
は~や~く~。
だから、研ぐなって・・・。
まだなもんはまだなのっ!

おかまいなしで、ぐいぐい来る梵。
こっち向けや。
無視すんな。
おなか、すいてりゅのっ。
ま~だ~で~す~。

あんまりしつこいから、目を合わせないようにしてた私。
ちょっと静かになったから、
そっと、梵を見てみる。
むぅ。

ムッとしてる(笑)?

なぁに?梵。
むぅってしてるの?

と、思わず声を掛けた私がバカだった・・・。
ねぇ、ねぇ。
ごはん?ごはん?

おねだり、再び・・・。


日中に、まったく使わなかったエネルギーを、
ここぞとばかりに使う梵でした。



おまけの今日の晩ごはん。

久しぶりのマカロニサラダ。
マカロニ。
知ってる人はわかる、このお皿(笑)。某・超有名な狩りゲームのやつ(笑)。

キャベツ、ハム、うで卵が入ってます。
玉ねぎも入れたかったけど、明日は旦那の出勤が早いからやめました。

それと、豚と大根の塩煮。
塩煮。

大根は下茹でしないで油炒めして、
お肉も同じフライパンで焼いてから煮ました。
こうするとアクが出にくいから、煮るのが楽です(笑)。
味付けは、鶏がらスープの素を少々とお塩、こしょうだけです。

ちなみに旦那には他に、ごはん・焼き鮭・甘塩たらこも。

そうそう。
私も食べたけど、生のりとお豆腐のお味噌汁も。


結婚して十数年。
それでも慣れない、作る量・・・。

私と旦那の食べれる量が、あまりにも違うから困りますよ?
毎日、悩んでばっか(笑)。



ランキングに参加してます。
お手数ですが、「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!
毎日、感謝ですっ!