実は昨日、始めてネットショッピングしましてねぇ。

3店舗に注文したんだけど、
そのうちの一つが朝イチで届いたんですよ。
昨日の昼頃に頼んで、翌朝には届くってすごいっ!

まぁ、そのお店はお隣の岐阜県だったってのも、あるかもだけど(笑)。


とにかく・・・(笑)、
嬉しくて嬉しくて、ルンルンで届いた箱を持って部屋に戻る私。

梵っ!
ほら、昨日お願いしたのが、もう届いたよ!
うるしゃいでしゅなぁ。
えー・・・。
なによ、その反応。
いつも、「なんだ、なんだ!?って来るクセに。

いいもん、母ちゃん一人で開けちゃうからね~?

どうせ、ガサガサやってたら来るだろうと期待してたのに・・・。
・・・・・・来ない・・・・・・。

寝ちゃったのかな?
と、のぞいてみると、
寝れましぇんとも💢
起きてんじゃん。

なによ、起きてるなら来たっていいじゃない。
朝早くからずっとストーブ点けてるんだから、
そんなバカみたいに寒くないわよっ。
ブツブツ。


梵は来ないけど、
とりあえず並べてみました!
祝・初ネットショッピング(笑)。

正方形のお皿。
アウトレット品だけど、おうちで使うには充分でしょ?安いし(笑)。
お店からのメッセージカードも一緒に撮っちゃった(笑)。

こういう、平たいお皿 欲しかったんですよ。
これは3枚とも23×23㎝くらいのものです。

今度は長方形のやつ、頼もうかな(笑)。

お皿とか器、ホントは大好きなんですよ。
でも、欲しくなっちゃうから、あんまり見ないようにしないと・・・。
だってネットだといろいろあるから・・・見つけちゃったらヤバい(笑)。


で、私がお皿を見てニヤニヤしてる時、梵は・・・
おいらの相手をしれ!
寝てると思ったのに・・・。

梵、箱あるよ?
起きてるならおいでよ。

と、声もかけたんだけど、
箱ね。
来たのはゼリアさん(笑)。
そして彼女も入らない・・・。


なんかくやしいから、箱は出しっぱなしにしておいた。

そしたらやっと、数時間後。
ちょっとイジる。
だんぼーる♪
そして、むしる。
ちぎってやうっ!

それもすぐにやめちゃった。


それなら、ゼリアさんがお昼寝してもいいからと、
箱の中に、梵の初代ベッドを突っ込んで、日当たりの良い場所に置いてみる。

が、ゼリアさんは無視。
梵が来る。

梵が入ってもいいんだよ?
と、声をかけたけど、匂いをかいで・・・、
なんだこれ。
かいで・・・、
これは、知ってう。
離脱・・・。


ずっと置いといたんだけど、誰も使ってくれないから、
ベッドだけを、ゼリアさんのお気に入りの場所に置いときました。

夜、お部屋があったかくなってきたら、
いいかんじ♪
入ってました!


梵はというと、
もう、箱には見向きもせず・・・。


今は私のヒザでお腹出して寝てます(笑)。
zzz…
結局、一緒に盛り上がってはくれなかったなぁ。
むしろ、引いてた気が・・・。



さて、今日はお給料日!
何を作るか迷ったけど、結局お寿司です(笑)。
お寿司♪

今日、届いたお皿もさっそく使いました。

今回は、まぐろのにぎりと、納豆軍艦。
手前はエビマヨ軍艦です。

それと、お吸い物とまぐろブツ。
運ぶ前、キッチンで。

お吸い物の具は、乾燥の湯葉とわかめ、えのき、小ねぎ。
まぐろブツは、握りに使った残りです(笑)。

*ごはんの写真は、キッチンの調理台で撮ってます。
  旦那が、食卓で撮影するのを嫌がるので。



励みになるので、応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
お手数ですが、こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ありがとうございます!