あれは、11月だったか、12月の始めだったか・・・。

汚れてもすぐ洗えるように作った、コタツのカバー。

まだ、たいして時間は経ってないけど、
一部、破けましてねぇ・・・。

もちろん、やったのはコイツですよ?おいら、悪くないもん。

基本、とぐのは爪とぎ器か私で。
・・・なんだけど、たまにコタツのヘリでとぐんです。
証拠写真 その1

今冬はピンポイントで私の席の左側の角。
証拠写真 その2

おかげで、かぎ裂きが3つも出来てしまって、
こりゃ直さにゃならんっ!と思ったワケです。



とりあえず、カバーを外して、わしゃわしゃと脇に持って来たら、
遊んでいいでしゅかの?

速攻だな、おい(笑)。

ちょっとだけ、ひらひら動かしてみる。
もっと、ひらひらちて!

でも飛びつかれて、もっと破かれると困るから、
ほどほどでやめときました(笑)。
あんまり食いつかなかったし。


梵と遊んでても進まないので(笑)、
破けてる所を広げて、当て布を見繕って、カットして・・・。

そんな事をやってる最中に、ズカズカとヒザに乗る梵。
そして、「愛でれ」とせがむ。
いろいろすんな。

この写真の時はもう、結構かまってやった後なんですがね?
まだ足りないらしい・・・。

だいたいが、お前さんが破いちゃうから直してんのよ?
勝手にやぶけまちたが?

知らん顔かいっ・・・。


梵の向こう側にちょっと見えるのが、作りかけの当て布です(笑)。
裏から見た時に、破けてるのが見えるのもイヤだから、
表裏 両面に付けようと思って2枚用意してます。


で、完成です!
装着っ!
昨日、再びコタツにかけました!


当て布に使ったのは、少し厚手の生地だから、
少なくとも、しばらくは持つかな・・・、と(笑)。






お手数ですが、励みになるので応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。