梵亭生活

梵亭生活

食いしん坊で甘ったれアメショー・梵(ぼん)と手芸好きアラフォー主婦の毎日。それが梵亭生活♪ 一軒家ですが、猫がいるのは私達夫婦の使う一部屋だけ。室内飼いならぬ、部屋飼いの毎日をお送りします(笑)。

ご来訪、ありがとうございます!
お待ちしておりました(´艸`*)♥
今日も梵を愛でてやってくださいませ~(^O^)/
                            ねこあみ&梵

昨日、話に出したので、
新しいのが完成する前に載せちゃいます(笑)。

これが前回に作ってたマント。
むふんっ。
うん。似合ってるよ~!
?
うんうん。男前だよ~!

実はもう、2週間以上前に出来上がってたから、
コレを撮った時にはまだ、
梵のキバ、全部あったのよね・・・。


この日も、着せたのはやっぱり、
ごはんの前(笑)。

なので、
私のセリフはそのままなんだけど、
梵はずっと・・・
ねぇ。
くそぅ。
!
と、言ってたワケですが(笑)。



そんな梵。

今日も、お昼過ぎはおヒザに居て・・・
?
うん。なでますよ?
しゅくないっ。
ずっとなでてるじゃん。


と、甘ったれておりました(笑)。



おまけ。

梵のマント姿を撮る前日、
撮ろうと思った時に梵はコタツの中。

で、そばに居たゼリアさんに着せてみた(笑)。
?
ん?梵のマントよ?
梵、今、コタツん中だから代わりに・・・ね(笑)?
これでいい?
おぉ、ゼリちゃんモデルさんみたいだねぇ(笑)。



いつも、
なんとなくポーズを決めてくれるゼリアさん。

その気になりやすいのかしら~(笑)?



ランキングに参加してます。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!


バタバタしてて、まだ記事にしてないけど、
以前、製作中と言ってたマント、
とっくに完成してまして・・・。写真も撮ってあるのよ。


今は新しいのを作ってるんだけど・・・
?
来たねぇ。邪魔しんぼ(笑)。

お前さんの新しいマント作ってるのよ?
ねぇ。
ごはんなんて、まだまだでしょ?

まあまあ、とりあえず落ち着きなさいな。
?
ん~?ごはんはまだだって言ってるでしょ~?
!?
うふふ(笑)。

今度のはフード付きだから・・・

!
完成したらこんな感じかしらね?
むぅ・・・。
・・・なんか変だな?もっと深くかぶらなきゃいけない・・・・・・(のかな?)
あっ!

ねぇ。
もぉ・・・。ごはんはまぁだです。

えっと・・・
うむぅ。
・・・。
もっとだわね・・・
・・・。
うんっ。このくらい深く・・・あぁっ!
💢
あーあ。
逃げなくたっていいじゃないの。
ごはん、よこしぇ!
だって、ごはんはまだだもん。
ちょっとくらい遊んだっていいじゃん。

どーせ、お前さんがおヒザに居たら作業できないんだから。




もんくを言いながら離れて行った梵。

でも、すぐに逆側へ来て、
おねだりしてましたけどね(笑)。

おねだり中も、
進まないんだよなぁ・・・作業・・・。



ランキングに参加してます。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます

先週、左上のキバを抜いた梵。

あれから毎日見るようになった・・・
・・・。
舌チョロ(笑)。

!
と・・・
ん?
コレ。


歯が減ってくると、
ベロが出やすくなるとは思ってたけど、
キバが1本無くなっただけで、
こんなに出ちゃうとは・・・。


今日なんて、
ヒザで寝てる梵をよく見たら・・・
zzz
あれ?
zzz
出しっぱなし・・・。


ずっとこのまんまで寝てた梵。


夜は夜で・・・
ねぇ。
重いよ・・・そりゃっ。
!?
ほら、降りて?
ごはんくりぇ。
・・・・・・。


それなら・・と、
逆に腕を下げて、梵を降ろす。
?
あ・・・。  
降ろされてすぐ、舌なめずりしたらこうなった(笑)。


「あぁ?って顔に見えるけど、
上のキバが無いせいで、
上唇がスルッと下がらない。

下のキバに引っかかって、
持ち上がってる状態・・・なのかな(笑)?


この表情も、
時と場合によっては、
ハマり過ぎてて面白いんだけど。超・不満気で(笑)。



食べるのには全然支障がないのに、
ベロのストッパー機能と、
唇をスムーズに下げる機能に支障が・・・。

たかがキバ、されどキバ・・・?

キバ1本でずいぶん違うものだなぁ。
と、思いつつ、
キバの多機能さに改めて気づかされました(笑)。



ちなみに、キバどころか、
もうほとんど歯のないゼリアさん。

彼女は舌チョロとかに全然ならなかったのよ。つまらん(笑)。



ランキングに参加してます。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへこっちがホントの不満顔(笑)。
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!

このページのトップヘ